piggydrops’s diary

わたしのつくるもの

ひとり好き。

ご飯を食べに行くのも

 

旅行に行くのも

 

ライブに行くのもひとりが好き。

 

昔はそうではなかった。

 

なにをするにも

 

だれかと一緒じゃなきゃ無理。

 

消極的でいじられキャラ

 

正直つまらない人生だったなって我ながら思う(笑)

 

今では

 

気をつかう

 

というのが疲れるので

 

どこへ行くのもひとり。

 

先月出展したフェルムドフェス。

 

誰も知っている出展者さんがいない中での出展。

 

とても楽しく

 

のびのびできた。

 

割りと女の人は

 

グループになりたがるので

 

私にとって辛いところだった。

 

あそこ、すごい売り上げ。

 

とか

 

あそこのデザイン雰囲気変わったじゃん。

 

とか

 

そういう会話がとても苦手。

 

搬入時、

 

朝のピリっとした空気が苦手。

 

それなのになんでまたイベントに出ようと思ったの?

 

それは素直に

 

もっと私のお洋服を知ってもらいたいと思ったから。

 

関東出展は

 

高い出店料

 

移動費

 

滞在費

 

かなり経費がかかるので

 

儲けようと思って出てるわけではないです。

 

そんな中でも

 

出展して

 

お友達が会いに来てくれて

 

ネットのお客様が買い物に来てくれて

 

その後の通販に繋がったり

 

その後のご依頼に繋がりました。

 

 

 

 

こちらは

 

ブライダルドールの衣装製作のご依頼。

 

フランスのアンティークレースをたっぷりと使ったドレス。

 

インナースカートは

 

オオイヌノフグリのうつし染めで

 

サムシングブルーを意識。

 

タキシードは帯を使って高級感を出しました。

 

インナースカートとお揃いの

 

蝶ネクタイ付き。