piggydrops’s diary

わたしのつくるもの

乳がんサバイバーの製作事情。

7月に入り、ボーナスシーズンだからでしょうか? 沢山お迎えいただき、ありがとうございました。 製作のほうはというと、なかなか滞っております。 デザイン案はいつだって溢れているんだけど、作る体力気力がいまひとつ。 それも3ヶ月に1回の通院が入ってい…

理想と現実。

10年ほど前まで会社員だった私。 昔はレジンでアクセサリーを作っていた。 当時は県内にレジン作家さんがあまりおらず、イベントに出れば珍しがられた。 イベントに出たりしていると必然的に自営業の人と出会うことが多くなった。 仕事の人間関係にうんざり…

ひとり好き。

ご飯を食べに行くのも 旅行に行くのも ライブに行くのもひとりが好き。 昔はそうではなかった。 なにをするにも だれかと一緒じゃなきゃ無理。 消極的でいじられキャラ。 正直つまらない人生だったなって我ながら思う(笑) 今では 気をつかう というのが疲れ…

俺が見えないのか現象。

うわー、 これはやばい!!! すごくいい!!! すぐお迎え決まるな!!! ……… そう自信を持ってアップして いいねすら一個もつかずに ふぉろわー……… 俺が見えてるのか……… 現象が起こる時がある(笑) マーケティングすることなく 流行も昔から嫌い。 私が作り…

フリルのこと。

私のお洋服作りのルーツ それはロリータ服だ。 高校生の頃ロリータ服が着たくて。 でもバイトもやってないしお金もない。 近くにロリータ服を購入できるお店もなかった。 当時はネット通販なんてあまりなかった時代だし。 そこで始めたのがお洋服作り。 近所…

下世話なはなし。

昔からレースが好きです。 思えばお洋服を販売し始めてからレースを使うことをやめてしまっていました。 レースって材料費としてとても高価だから。 私は他の収入源となる仕事をしていないので、売れ残ったときのリスクを無意識に考えていたんでしょうね。 …

ブログお引越し。

こっそりブログをお引越ししました! ブログもインスタもやってたけど ブログの方が私的に発信しやすいことと 今までやっていたブログは趣味もごちゃまぜになっていて なのでこれからはこちらから発信しようと思います。 ここにたどり着いてくださった方 あり…